
*Japanese Only
The Artsceneがお送りするアーティストインタビューシリーズ。
今回のゲストは画家の岡田友里(Yuri Okada)さん。
世界中を旅する中で、会社員から画家に転身した彼女。
「抽象画に可能性を感じる」と語る意図に迫ります。
【プロフィール】
岡田友里 | Yuri Okada
岡田友里は大阪府生まれで、現在は那須を拠点に活動している画家です。ものごとをありのまま見る体験の創出につながりうるという観点から、抽象画を中心に制作しています。
作品の特徴は、景色のようにも、何かの現象のようにも、また全く別の何かのようにも見えること。見る人の心模様によって印象が変わり、まるで自分の心を映し出す鏡のような絵を描いています。
岡田のミッションは、一人ひとりが自分であることに安堵する世界をつくること。彼女の作品は、見る人に意識と向き合う瞬間を提供し、自己とのつながりを深める機会を提供します。
【展覧会情報】
岡田友里 個展 「湖面の幻影」
会期:2024年5月30日(木)〜6月2日(日) 13:00-20:30
場所:SPACE TGC 東京都中央区銀座7-7-4 B1F
詳細:https://www.theartscene.com/stories/yuri-okada-solo-exhibition
関連エピソード:
—
インタビュー・プロデュース・編集:藤野理沙(Lisa Fujino of The Artscene)