
未来への教育を語る「In the dreaming class」
前回に引き続き、パーソナリティである英語塾キャタル代表三石郷史をゲストに迎え、経歴から現在の教育観についてお届けします。
三石代表のこれまでの話から、みなさまが気になっているであろう様々な疑問について解き明かします。
・TOEICで930点、英検準1級を保有!日本ではトップオブトップにもかかわらず、TOEFLは75点に届かないのはどうして?
・初級、中級、大学生レベル、それぞれにおすすめのストーリーブックは?
・小説がいいの?説明文やニュースはダメ?
・学校の英語教育はどう?なにがダメ?
・理想的な英語環境を構成するためには、家庭でどのようなポートフォリオを組む必要がある?
・ChatGPTはライティング学習に使える?
などなど
将来、お子さまにアカデミックな英語力をつけたいと思っている保護者のみなさまはぜひお聴きください!
▼英語塾キャタル創立の経緯についてはこちら
▼下記リンクより、英語塾キャタルの理念やカリキュラムについてくわしく紹介した資料をダウンロードできますので、ぜひご覧ください!
「英語は英語で学べ!本当に使える英語が身に付く4つのステップ」
▼ゲスト紹介
東京生まれ。群馬で小中高を過ごし、慶應義塾大学に入学。メリルリンチを経て、2002年バイリンガルが教える英語塾キャタルを創業。東京と福岡に計7教室。2018年よりマサチューセッツ工科大学スローン経営大学院に2年留学し2020年6月卒業。テクノロジーを活用した新しい教育を研究中。