
ご意見ご感想、リクエストなどメッセージを頂けると励みになります。
【連絡先】お便り:honyomouze@gmail.com twitter:@honyomouze
【あらすじ/毎週月水2回 6:00配信】
異世界転生できるとしたら。魔法はつかいたい。女性向けファンタジーがこれからアニメ化。チート能力ありきでとんとん拍子に生活したい。
異世界転移して17年後現実世界に戻ってきたとしたら。というのが異世界おじさんの始まり。おじさんは病院で目覚める。お見舞いに来たたかふみ(甥っ子)は変な言葉を呟いてるおじさんをみて頭ヤバいと思った。魔法を見せられたたかふみはおじさんとの共同生活を決意する。おじさんが異世界転移していた期間が2000年~2017年というのが重要。あとおじさんが凄いSEGA信者。SEGAのハード持ってなかったけど一時期ハード競争が凄かったよね。おじさんは現実世界でも魔法を使える。SEGAがハード撤退したことも記憶消去の魔法で消してた。おじさんのチートは何とでも話せること。おじさんが転移してた期間は現実世界の変化が目まぐるしかった。ガラケー→スマホ、いいとも終了、こち亀終了とか。おじさんは17年間基本的にソロプレイしてた。と、思い込んでるだけ。意外と他人と関わってる。おじさんはRPG苦手なのでおつかいができない。アイテム確保を無視して直接ボスを倒しに行ったり。バトルパートの描写は精緻に描かれているのでみごたえある。おじさんは異世界の女子に好意を持たれているのに気づいてない。もしかしたら今後異世界女子が現実世界に合流するかも。
【書籍名】異世界おじさん
【著者】 殆ど死んでいる
【出版社】KADOKAWA
【巻数】9巻(連載中)
【書籍リンク】〈準備中〉